ウェブデザイン・メディア勉強日記

ウェブデザインやメディア広告について勉強したことを紹介しています。

ハゲ始めて生活習慣を見直し、「一生モノ!」だと感じた幸福アイテム

   

こどもの頃、親戚のおじさんに額が狭いと笑われたことがあったが、ここ最近加速度的に前からハゲてきている。
遺伝的にハゲるのは間違いなく、以前は同じハゲるなら前からハゲた方がカッコいいよねと余裕ブッコいていたが、ハゲ始めると鏡の前に立つのがコワイ。鏡の前に立つ機会が少なく、もうかれこれ数年自分の顔を拝んでいなかったのだが、先日ハゲ具合に衝撃が走ったのだった。
最近プログラミングの勉強しているからか、または3時4時まで寝られないからか、遺伝的要因以外にいろいろ理由を探ったが、探ったところで何も解決しない。
生活習慣を見直し、朝に自己流ヨガをやったり、もう何年も飲んでいない牛乳飲んだりしている。

ネットで調べたら、ハゲ初めの原因上位はコレ

そういうわけで夏始めハゲ始めなわけで、脂ギッシュで頭皮さまにできるだけダメージを与えないように今最新の注意を払っている。
ハゲ予防でググッてみると、よく出てくる原因で注目は3つ。

  1. 遺伝
  2. ストレス
  3. 生活習慣

ストレスと生活習慣は結びつくが、ここに改善の余地有りとにらんだ。
で、まず一番毎日時間掛けていることは何だ?と考え、それは「睡眠」と「仕事」
わたしは寝相が悪く、朝を起きたら180度方向転換していることもざら。
接骨院オススメのそばがら枕を使ってはいるものの、あまり効果がない。
そこで前から評判は聴いていたものの高くて手が出せなかった枕を一大決心で購入!!
枕のロールスロイス「テンピュール」である!!
【公式】TEMPUR(テンピュール) オリジナルネックピロー S (幅50 奥行31 高さ8~5cm) 20012-10
正直今まで値段みてスルーしていた自分がバカだった。
寝相が極端に良くなった。良くなったどころか、ツタンカーメンみたいに寝た位置から動いていないのである!!
有名人やスポーツ選手が遠征やロケ先に枕持参とか笑い話だと思っていたが、そのレベル。
こんな気持ちのよい睡眠が取れるなんて!!!
ま、相変わらず抜ける髪の量は変わらないわけだが、人生で一番費やす睡眠時間をより心地よくすることは、究極のライフハックだと思う。
次はデスクワークで使う椅子をアーロンチェアに変えてもらう交渉をしないと。
デスクチェアのロールスロイス。
それで業績があがるかは未知数だが、わたしのカラダに良いことは間違いないだろう。
アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

 - Blog