ウェブデザイン・メディア勉強日記

ウェブデザインやメディア広告について勉強したことを紹介しています。

アトピーでお悩みの方がこれから見るべきサイト「アトピン」

   

アトピー性皮膚炎に悩んでいる人ならお分かりだろうが、アトピー対策をネットで検索したらどこをみたらいいかわからない。もっといえばどこを見ても同じ。だいたい「〇〇の食品がイイ」「どこどこの銭湯がイイ」とかお悩み解決があって、通販サイトに飛ぶか、クリニックの予約案内に飛ぶ…集客臭がプンプンして信用よりも胡散臭い。
(ちなみにアトピー対策として逆転の発想で結局皮膚を掻いてしまうのは仕方ないと考え、皮膚を傷つけないように爪を3日に一回きるようにして、空気洗浄機を買い、アレルギーアプリをチェックして食事をとったら、思いのほか自然治癒でよくなった)
アトピーは人によって改善方法が違い、ひとくくりでこうすれば治るというサイトが多すぎる。
そんな悩みに答えようと、アトピー性皮膚炎のコミニティーサイト「アトピン」がクラウドファンディングで企画賛同を得て、資金100万円をクリアし、企画がスタートした。
アトピー患者の私が、アトピー患者を情報混乱から救うWebサイトを作る!
アトピーは長く付き合っていく病気だと考え、長期でトータルで改善していくものだとわたしは思う。
今まで塗り薬で改善しなかったことが爪をきるという単純なことで改善した。
サイトのタイトル「ムズムズをワクワクに」のようにアトピーを生活習慣改善のきっかけ気づきとして、週二回掃除機をかけるとか、今月は乳製品をやめてみるとか、アトピー対策は生活改善のバロメーターとして「ムズムズを将来のイキイキに」変えていく習慣だと思う。アトピンのコミニティーで小さな改善のひとつひとつが誰かの完治に繋がればいいな。

 - Blog