当サイト初バズリの「定期購読が狙い目!書籍を3割価格で購入する裏技公開」
お読みでない方はまずこちらからお読み下さい。
定期購読が狙い目!書籍を3割価格で購入する裏技公開!!

多くの方に読んでいただきまして、ありがとうございました。
前回は電子データがついている紙の書籍(定期購読など)を購入して、紙書籍を売って売却益を得るという方法でしたが、実はさらにさらにの裏技があるんです。これは実際試していませんが、間違いなく可能です。
(ただし法律的にグレーゾーンかもしれません)

スキャンスナップを使う方法

富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600
断裁しなくてもスキャンできるスキャンスナップScanSnap SV600 FI-SV600を使います。やり方は至って簡単前回と同じく紙の書籍を手放して電子データを手元に残す方法、ただ今回は電子データがついていませんので、それをスキャンスナップでつくるかたちになります。あとはUSED価格が落ちる前にAmazonで売却。終了です。

ひとつ気になるのは著作権の問題です。個人購入で得た著作物は私的利用の場合複製は可能ですが、書籍を売却した場合、複製した個人利用データは、譲渡先に移るのでしょうか、どうなんでしょう?法律に詳しい方は是非教えてほしいですorz

多少時間が掛かる「3割価格で書籍購入する方法」ですが、フォトリーディングできる方には一石二鳥の方法でしょう。読みながらスキャンして、新品価格に近い値段で売却する。フォトリーディング+スキャンスナップのコンボは最強ですね。

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める

フォトリーディングできない人は読みながら、スキャンしていくといいですね。
昨年思いついた裏技、まだひとつあるんですが、これはちょっと説明に時間が掛かるので今週末書こうかと思います。1万時間の法則を応用した、大げさにいけば人生を変える技です
5才ぐらいからご年配まで誰でも使える技です。わたしはこれを編み出して日記をつけるのをやめました。

私と同じく、転職やリストラのことに悩む方にぜひ取組んでほしい技です。お楽しみに。